はちみさんの航海日誌

3人の子どもと夫と猫とアロマティカス

2022-01-01から1年間の記事一覧

アロマティカスの最適な環境は?

春先にアロマティカスの脇芽を切って、水に差して根を出して増やす作戦をとっておりました。 うまくいけばフリマアプリでの出品も考えて… 窓際のお部屋の、猫さんのお昼寝の場所を間借りしました(笑 今回はいろいろと検証もしてみました! アロマティカスの…

もうすぐ「新人」卒業

ご無沙汰しております。 ブログの更新こそしていませんが、イケヴァンは続けております もうすぐ始めてから半年になり、「新人イベント」に参加できなくなるので、コツコツ集めてきたアイテムを使ってアバターを揃えようと思います! 前回の新人イベントは仮…

冬を越えるアロマティカス

3月になり、やっと夜の寒さも和らいできたかな?というところですね。 寒さに弱いアロマティカスも、頑張って冬を越そうとしています。 さて、実験的にいろんな環境で育ててみているアロマティカスの近況を報告します。 ↑地植えにしたもの。 南国宮崎と言え…

イケメンヴァンパイア 新人イベントまとめ

イケメンヴァンパイアには、始めてから半年以内のプレイヤー限定の「新人さん限定イベント」があります。 確定報酬もあるし、参加人数が限られているので ぜひとも無課金(重要)で効率よくイベントをこなしたいですよね! 私が2度参加した中でコツが掴めて…

新人を休ませないイベント祭り

いよいよ明日で現行の新人イベントが終わるという時に、次の新人イベントの案内来ましたよ〜 間髪入れずに、終わった瞬間次のイベント始まるのね しかも、次はなんだかオトナなにほひ… 推しのレオナルドさんの為に頑張りたいところ。 次に備えてワインを貯め…

イケメンヴァンパイア 新人イベント進捗状況

早期特典まで走りきった方おつかれさまでした☺ 無課金で楽しんでいる私はワインセットを2回使って、最後のヘアセットだけ何とか入手できました! 昨晩はフィーバータイムだったのに、次男にウイルス性腸炎をうされて(今年3回目)12時間近くログインでき…

イケメンヴァンパイア始めました

今日は最近始めたアプリゲームを紹介します(*´ω`*) イケメンヴァンパイア 〜偉人たちと恋の誘惑〜 乙女ゲームやないか〜い と、いうのも最近声優の津田健次郎さんが好きすぎて☺️ 津田健次郎さんの声に癒される乙女ゲームあるんちゃう?!と探していたんです…

我が家のアロマティカス

アロマティカスという植物をご存知でしょうか? 多肉植物とハーブの間のような植物で、ミントに近いいい香りがします 可愛らしい見た目ですが、あの嫌な害虫の忌避効果もあるそうです。 ウチは転勤族で、今は築年数50年の一軒家を借りているのですが その…出…