はちみさんの航海日誌

3人の子どもと夫と猫とアロマティカス

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【WBC】宮崎キャンプ練習最終日

宮崎キャンプ行ってきました~ 旦那と娘と私の3人です。 宮崎に住んでいるうちにWBCの選手の練習をみられるなんて! 今年か来年のうちには旦那が転勤になるようなので、行けるうちに行けてよかったです。 球場の駐車場も限りがあって、申し込んだときには別…

けたたましいお正月

今年のお正月にあった出来事 台風のような年明けでした。 長男、いちは5歳 次男、あおは3歳 末の娘、ここは1歳半 3人とも毎日とんでもなく元気です 怪我もなくて良かったですが こんな漫画みたいなことが起こるなんて…! 年末年始は実家に帰りたかったのです…

今年もふるさと納税、完了しました!

今年の分のふるさと納税、完了しました! 楽天のセール時、ポイントアップの5日に合わせて購入です 寄与先は以下の通り↓ オムツ トイレットペーパー 卵 今年も節約重視で、生活必需品で固めさせていただきました。 詳しく見ていきます。 1.オムツ 昨年同…

越冬中のアロマティカス

夏に増やしすぎたアロマティカス… 元気な子だけ数株残して、植木鉢に土で植えました。 徒長してしまったものも1株、水差しにしてみています。 台所の出窓に置くと、食洗器の暖かい風がちょうど当たるので、調子がいいみたいです。 私だけの楽園になっていま…

ふるさと納税、昨年の振り返り

新しい年になって、「ふるさと納税先もぼちぼち考えようか」ということになりました。 年末に慌てて選ぶのもせわしないし 年末は返礼品の納期も遅くなることが多いので…ほかの方も急いで寄与が集中しますからね 余裕をもって選びたいですね 高級なお肉や果物…