はちみさんの航海日誌

3人の子どもと夫と猫とアロマティカス

越冬中のアロマティカス

夏に増やしすぎたアロマティカス…

元気な子だけ数株残して、植木鉢に土で植えました。

徒長してしまったものも1株、水差しにしてみています。

台所の出窓に置くと、食洗器の暖かい風がちょうど当たるので、調子がいいみたいです。

私だけの楽園になっています☺

本当は室内の日当たりの良い場所に置いてあげたかったのですが、猫と1歳の娘が触って惨事になりそうだったので諦めました💦

 

今年の冬も最強寒波がありましたね⛄

宮崎もさすがに寒かったです!

外の陽が当たりやすい場所にも残った数株を害虫対策で植えたのですが、ほぼ全滅しました…

今年の夏は害虫に困らされませんように…!

 

暖かくなってきたら、また株分けして増やす予定です。