はちみさんの航海日誌

3人の子どもと夫と猫とアロマティカス

The TERRACEで久々デート

宮崎に来て4年目になりますが、まだまだ宮崎グルメを堪能しきれていません!

ケチ…ではなく、節約家ということもあって…

外食する場合は旦那(ゆき)のご両親からいただく株主優待が主なのです😂笑

いやぁ、ゆきのご両親には頭が上がりません🙇‍♀️

 

1月は私の誕生日があったということもあり、2人でちょっと良いレストランへ行こうということになりました。

そこで挙がったのが「THE TERRACE」

2年ほど前に一度旦那と当時まだ生後半年ほどの末の娘を連れて行きました。

その時からコロナも明けて、ランチにメインが選べるビュッフェが始まったと夕方のローカルニュースで見たので、ずっと行きたかったんです✨

しっかり堪能してきましたので、紹介します!

いやほんと、たまに近くを通るのですが、薪焼きの良いお肉の香りが漂っていてそそられるんですよ🪵笑

 

メインは3種類から選べます

Aセット 霧島和牛赤身ステーキ・霧島和牛100%ハンバーグ ¥3,780(税込)
Bセット 霧島和牛100%ハンバーグ・テラス特製ビーフシチュー ¥2,980(税込)

Cセット 霧島和牛100%ハンバーグ ¥2,480(税込)

 

私達が行ったときはCセットは鶏肉でしたが、メニューが変わったみたいです!

3つともビュッフェ付きですが

ビュッフェ単品は¥1,600円(税込)

木曜は「デザートボリュームアップDAY(10種類以上食べ放題)」とのことです🍰

ランチタイムは他にバーガー🍔、パスタ、ローストビーフ丼などもありました。

お子様ランチもありましたよ。

こちらに上記のビュッフェを付けることもできます。

ドリンクは別料金でしたが、こちらも現在はビュッフェの料金に含まれているようです☕️

 

私はBセットの薪焼きハンバーグにしようと思ったのですが、同じ価格で限定10食のテール&タンシチューがあったのでそちらにしました🍴

限定という言葉に弱い!笑

しっかりとした骨に付いたテール肉は、ほろほろになるまで煮込まれていて簡単に剥がせましたし

タン肉もとっても柔らかかったです。

軽く噛むだけでほどけて、濃厚なお肉の味わいがとってもおいしかったです!

 

旦那はCセットの鶏肉の薪焼ステーキ(※先述した通り、現在はメニューが改定されています)

ちょっとずつシェアしましたが

こちらも表面がパリパリに焼けていて、薪焼きの香ばしい香りに

程よい塩加減のシンプルな味付けがたまりませんでした!

ビュッフェも、煮物やフライもの、手作りのハムなど身体によさそうなお惣菜が多く

おしゃれな野菜のサラダも豊富でした

カレーやシチューもありました!

まったりしているとお店の方が「デザートもぜひどうぞ~」と声をかけてくれました🍰

デザートもまた美味しい!

サツマイモのカップケーキや宮崎名物のキンカンが入ったフルーツコンポート

ケーキや焼き菓子もありました🍰

赤いトップスはお揃いではなく、たまたまです笑

 

お店の照明も落ち着いていて、雰囲気があり

何より店員さんの感じが良いのも魅力でした✨

久々のデートを存分に満喫できました☺

 

宮崎を離れるまであと1か月…

もう一回くらい来たいなあチラッチラッ

 

最後に公式HPのリンクも貼っておきますね

the-terrace-miyazaki.com