はちみさんの航海日誌

3人の子どもと夫と猫とアロマティカス

ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ福岡

ポケモンカードゲーム

チャンピオンズリーグ in 福岡

 

長男のイチが旦那の引率で行ってきました!

旦那も応募したのですが、イチだけ当選したようです。

福岡の大きな大会に出たのは2回目でしたが、前回よりも規模が大きいようです👀

そうとも知らず、旦那から送られてきた写真を見て

会場の大きさにびっくり!

YouTube配信卓もあったようです。

 

前の日にバスで移動して、今日は朝から大会に臨みました。

ちなみに宮崎から片道5時間だったそうです🚌

 

Eレギュ落ち前、イチはミライドンデッキを使っていました⚡️

今回はピジョットリザードンを練習しました。

(ミライドン、コライドンを入れたお遊びデッキも作ってましたが、流石に本番では使いませんでした笑)

ちなみに

旦那はサーナイトアルセウス&ギラティナ

私はロスト→アルセウス&ギラティナ です

 

ジュニアリーグなので小学生以下の大会になります。

イチは年長児なので、もちろんほとんどが歳上です。

カードショップでは大人相手に普通に勝つ時もあるので、どこまで行けるかドキドキでした。

しかも、上位に入ると後日試合の模様をYouTubeで配信されたり、ハワイで開催される世界大会へ招待されるとのことでしたので…

ハワイに連れてって🌺笑

そして結果は…

①パオジアン ⭕️

リザードン(ミラー) ❌

③イダイナキバLO ❌

アルセウス&ギラティナ ❌

3敗で予選落ちが決まるので、ここまででした…

 

いや、歳上相手によく頑張ったよ💪

試合が終わってから電話でイチと話しましたが、落ち込んでる感じではなかったのでちょっと安心しました。

物販とイベントに顔出してから帰るとのことでした。

展示物にも大興奮!

推しのコライドンのスリーブとデッキケース

小学校で使う筆箱も買ってもらってご満悦でした☺️

🏠に帰ってから、復習がてら旦那ともう一戦やってました。

頑張れイチ!

 

え?私は今日何をしてたかって?

午前中、育成牧場で下2人と遊んでました❤️

昼寝?しないよ??

私の方が眠たいよ??