はちみさんの航海日誌

3人の子どもと夫と猫とアロマティカス

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンシロチョウ奮闘記②サナギ編(前編)

※モンシロチョウの幼虫、サナギの写真があります。苦手な方はご注意下さい。 前回の記事はこちら モンシロチョウ奮闘記①幼虫編 - はちみさんの航海日誌 家にあった虫かごの蓋が壊れていたので、ラップに穴を開けて幼虫を育てていました。 場所は風の通りもあ…

モンシロチョウ奮闘記①幼虫編

※モンシロチョウの幼虫の写真があります。苦手な方はご注意下さい。 童話の「おおきなかぶ」に息子たちが興味を持ったので 昨年から家のプランターでミニカブを菜園しています。 春になるとお味噌汁に入れられる程度の量ではありますが、可愛らしいカブがで…

宮崎カーフェリーに乗りました(後編・全国旅行支援編)

前回に引き続き、宮崎カーフェリーの魅力についてお話します。 今回は全国旅行支援を利用して乗船する方法についてご紹介します。 全国旅行支援について 予約の攻略 どれくらいお得になったか 地域クーポンについて まとめ 全国旅行支援について 予約の攻略 …

宮崎カーフェリーに乗りました(前編・子連れ旅行編)

前回の続きですが、宮崎から兵庫へ帰省してきました。 移動手段は「宮崎カーフェリー」 夜に乗船、翌朝到着の1泊の船旅です 電話にて予約を問い合わせたところ なんと、カーフェリーは宿泊扱いなので 全国旅行支援が適応されるとのこと! 盲点でした!!船…

関西の実家へ帰省してきました

今年もあたたかくなってきてお出かけしやすい季節になった上 マスクの着用も強制ではなくなりましたし 全国旅行支援が4月以降も継続されることになりましたね! 長らく我慢していた旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか? この春、私たちも長…