はちみさんの航海日誌

3人の子どもと夫と猫とアロマティカス

関西の実家へ帰省してきました

今年もあたたかくなってきてお出かけしやすい季節になった上

マスクの着用も強制ではなくなりましたし

全国旅行支援が4月以降も継続されることになりましたね!

長らく我慢していた旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか?

 

この春、私たちも長らく帰っていなかった私の実家の兵庫県明石市へ帰省することにしました。

といっても、旦那は仕事が繁忙期のためお留守番。

私が長男(5歳)、次男(3歳)、長女(1歳)を連れて帰省することに。

 

宮崎⇔関西の陸路以外の主な移動手段は

飛行機

宮崎空港から関西国際空港ならPeachも運行しています。

伊丹空港行きもありますが、神戸空港行きは無いんですよね…路線追加してくれないかしら(チラッ

宮崎カーフェリーが宮崎港と神戸港を毎日往復しています。

夜行バスならぬ夜行船ですね

 

一人で子ども3人を連れるには船の方が気持ちが楽かと思い、今回は船で帰省することにしました。

感想等はまた改めて書こうと思います。