はちみさんの航海日誌

3人の子どもと夫と猫とアロマティカス

今年もふるさと納税、完了しました!

今年の分のふるさと納税、完了しました!

楽天のセール時、ポイントアップの5日に合わせて購入です👍

 

寄与先は以下の通り↓

  1. オムツ
  2. トイレットペーパー

今年も節約重視で、生活必需品で固めさせていただきました。

詳しく見ていきます。

 

1.オムツ

 昨年同様、2番目の子が今、3番目の子どもが今後使えるサイズのパンツタイプのオムツを購入しました。

 品薄の場合、2,3週間で到着するということです。

 いつもはコスパ重視でグーンを使っていますが、ちょっと良いパンパースを使ってあげられるのもふるさと納税の醍醐味ですね!

 他にもテープタイプ、おしりふきが付いたもの、価格帯も様々なものが今年も出ているので、ご興味のある方は参考にどうぞ↓

 

2.トイレットペーパー

 昨年購入したものはシングルでガンガン使っても罪悪感がないほどコスパがよかったのですが、2月上旬の地点で既に売り切れていました…

 「え?こんなに一年で使い切れるの?」

 と思ったそこのあなた!

 鼻炎もち、家族5人の我が家では1年で使い切れました😆

 使いまくるのでもはやティッシュよりトイレットペーパーの方が使い勝手良いんですよ(笑

 今年は大阪府でも別の泉南市が出しているトイレットペーパーにしました。

 よかったら参考にどうぞ↓

 

3.卵

 子ども3人がまだ小さいとはいえ、家族が5人もいたら食費もかさんできます。

 「何とかならないものか」と旦那が探してくれたのが、宮崎県新富町の卵の定期便でした!

 朝ごはんだけでも

 卵ごはん、卵焼き、スクランブルエッグ、フレンチトースト…超優秀な食材です。

 そして2023年は飼料の高騰に加えて、鳥インフルエンザの影響で卵の価格が今後も高騰すると予想されています。

 現在私が住んでいる宮崎市は、畜産が盛んな地域です。

 公共の施設では入り口に鳥インフルエンザ対策用の消毒マットが敷いてあります。

 10個あたり150円以内で卵が食べられるなんて最高じゃないですか?!

 しかも定期便なので、食材が痛む心配もありません。

 1か月40個…余裕!!

 期限が迫っても子供たちが大好きな茶わん蒸しで一瞬で大量消費できちゃいます。

 今回のふるさと納税で一番楽しみにしているのが、この卵です✨

 到着が楽しみです!

 参考にどうぞ↓


 

 

いずれもまだ到着していないので、納期や商品の感想につきましては、追記として順次追加していく予定です。

 

ちなみに、昨年購入したものはこちら

ふるさと納税、昨年の振り返り - はちみさんの航海日誌 (hatenablog.com)

よかったら覗いてやってください~

 

今年も節税しつつ、お得にお買い物も楽しんでいきましょう!