はちみさんの航海日誌

夫と猫と3人の子どもと

【WBC】宮崎キャンプ練習最終日

宮崎キャンプ行ってきました~

旦那と娘と私の3人です。

 

宮崎に住んでいるうちにWBCの選手の練習をみられるなんて!

今年か来年のうちには旦那が転勤になるようなので、行けるうちに行けてよかったです。

球場の駐車場も限りがあって、申し込んだときには別の駐車場もいっぱいでした。

シーガイアの駐車場に停めてシャトルバスで移動しましたが、他の方法ももっと調べればよかったです。

近隣の民家が個人的に土地を開放して駐車料金を取るなんて事態もあったようです(笑

まぁ、甲子園周辺もそんな感じだったなあ。

場所は宮崎空港、青島からも近いサンマリンスタジアム宮崎

天気にも恵まれ、陽の当たる内野の自由席に座っていると

用意したカイロが熱いくらいでした。

ニット帽とマフラーを車に置いてきて正解でした。

 

抽選に当選したのは練習最終日。

買いそびれていたWBC関連グッズを見に行ったのですが、最終日ということもあり

WBCのパッケージのお饅頭選手のガチャガチャ(1回500円)しか残っていませんでした💦

2回回して周東選手と、大勢選手が出ました。

大谷選手も出るみたいでしたが、ご本人がキャンプに参加できなかったのは残念です

オオタニサーン見たかったよオオタニサーン…

 

そして場内へ!

練習日と言えど、WBCに出場する超有名な選手たちを、何人見れるかな?!

運よくライト側の最前列に座れましたが、アナウンスがなければ遠目には誰か分からない状態でした💦

試合だと電子掲示板に名前も出るしアナウンスもありますが、この日は練習日でしたからね。

ちなみに隣のサブ球場ではダルビッシュ選手の投球を近くで観れたそうです。

娘がぐずった時に寄ればよかった~

私は野球に詳しくないのですが、野球観戦の好きな旦那は大満足のようでした。

 

最後には締めの挨拶と、一本締めがありました。

娘もうろうろ、よちよち歩きで練習と一本締めに参加です(笑

一生に一度あるかないかの体験ができて良かったです✨

いよいよWBCも開幕直前ですね!

今回は優勝して欲しいです!!

 

最終日なので全体での練習自体も午前中で終わり、混む前に私たちもシャトルバスに乗り帰宅しました。

来年は行けるかな~?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに…

昨年はソフトバンクVSオリックスの練習試合を家族全員で観に行きました。

「アチュオ~アチュオ~」と熱男コールする当時2歳の次男