はちみさんの航海日誌

3人の子どもと夫と猫とアロマティカス

イケメンヴァンパイア 新人イベントまとめ

イケメンヴァンパイアには、始めてから半年以内のプレイヤー限定の「新人さん限定イベント」があります。

 

確定報酬もあるし、参加人数が限られているので

ぜひとも無課金(重要)で効率よくイベントをこなしたいですよね!

 

私が2度参加した中でコツが掴めてきたので、自分へのメモも兼ねて攻略をまとめておきます。

 

f:id:oz_hachi_83:20220228221747p:plain

↑新しい新人イベの予告来ました(*^^*)

わ〜お、ファビュラス💕

 

ーーーー

 

概要
何をするのか?
  1. ストーリーを読む(チケット消費なし!ありがたい!)
  2. 途中でラブミッションが発生(クリアするには一定のラブ度が必要)
  3. ラブバトルでラブ度を上げる
  4. ストーリー読了
 
 
目標
  1. ストーリーの読了
  2. 累計ラブ度数、早期クリア等でもらえる確定報酬のGET
  3. 累計ラブ度数でランキング報酬のGET
 
 
ーーー
 

さぁ、頑張りましょう!

イベントが始まってからはイベントに集中できるように、下準備としてこれだけはやっておきましょう。


★デッキ

  • 自陣のメイン、サブ共に⭐︎5カード(よっぽど強運でなければリセマラ必須。なぜ必須なのかは後述。)
  • ⭐︎5カードを連れている人とフレンドになる(フレンドを連れてラブバトルした際のフレンドポイントが25か30と差がある為。)

f:id:oz_hachi_83:20220302161006j:plain

↑たった5ポイントでも、ちりつもですぞ!

 

(注意しておく点は、イベントフレンドはイベント毎にリセットされること。イベントが始まってから最初のラブバトルまでに、沢山イベントフレンドの申請を行っておきましょう。承認されるまでに時間がかかるかもしれないので!

 

アバター

  • 魅力値の高いものを優先的に受け取る(リセマラが完了していれば彼カードの魅力値である程度カバーできるが、バトルで勝率を上げる為。)

f:id:oz_hachi_83:20220228222802p:plain

↑私の魅力値は上位にランキング入りしている他の方に比べたらだいぶ低いです💦

彼カードに助けられています🙏

 

アバターアイテムを保管するクローゼットの上限はダイヤ20個で1つ増やせます。たまに受け取り期限付きのアバターアイテムの配布もあるので、それに備える為にも無駄にダイヤを使ってガチャをせずにリセマラしておきたいところです。)

 

ちなみに…

本編ストーリーを読み進めると、「アバターミッション」というミッションが発生してストーリーを進める為に必ずアバター(服)を購入させられます。

服はダイヤでもフロンでも購入できますが、ストーリーに分岐があります。その時にクローゼットに空きがないとダイヤでクローゼットも一緒に購入させられます。

どんなにダイヤを節約してもクローゼットに空きがないとストーリーすら進められなくなりますので、このゲームを無課金で楽しむにあたり最も大きな敵はクローゼットの数になると思います。

ホンマやらしいと思いますわw

 

★ログイン頻度

  • 毎回5時間以内(バトルで消費する行動力は5時間で全回復(100)。1時間で1バトル分(20)回復。ただしワインを使った時のみオーバー回復できます。)
  • デイリーミッションは毎日クリアする(行動力+20のワインも数があると便利!)

 

★同時開催イベントはどうすれば?!

  • スルーorできる範囲で(何年もガチで先にプレイされている先輩方&モリモリ課金されている方には勝てません…「どれも中途半端に終わってしまった!」ということの無いように…!)

f:id:oz_hachi_83:20220302161316j:plain

↑日付に注目。課金しなければどっちつかずに終わっちゃいます…

「欲しいアイテムがどちらで手に入るか」、「推しのキャラがどちらに出ているか」、等吟味して参加しましょう。

 

★知っておくと有利な情報

午前5時切替

  • 動画広告視聴でバトルの行動力回復(3回視聴可能。ラブバトル3回分回復できる。
  • 動画広告視聴でストーリーチケット回復(1回可能。1枚分回復できる。)
  • 無料ストーリーチケット5枚補充

 

午前0時切替

  • ラブバトルのフレンド助っ人の回数リセット
  • 本編のフレンドへの挨拶回数リセット(フロン稼ぎ)

 

フィーバータイム

イベント毎にフィーバータイムが設定されています。

フィーバースケジュールから確認しましょう。

フレンドを連れて行くタイミング、動画視聴で行動力を回復するタイミングを図りましょう。


これらを踏まえてイベントに臨んでみると、無課金でもランキング50位以内は目指せます!

私も参加した2回は、行動力400分程度のワインだけしか使わずに40位台に入賞できました。

ギリギリやないか~い!
f:id:oz_hachi_83:20220302161457p:plain

f:id:oz_hachi_83:20220302161525p:plain
f:id:oz_hachi_83:20220302161551j:plain

「毎回ランキング入賞を目指すのはしんどい」…という方は、デイリーミッション等でワインを貯めて「ここぞ!」という時に使いまくりましょう💪

早期クリア特典の獲得には時間制限があるので、ランキング特典の獲得との両方を目指すならスタートダッシュが肝心です。

 

体感ですが

早期クリア特典Goldを取るくらいの数のワインを初めに使うと、その後はバトルをそこまで必死にしなくても50位以内にランクインできます

 

どうせワインを使うなら早めにある程度フィーバータイム中に使った方が良いと思います。

 

そうです…画像からお察しの通り、レオナルド(cv.津田健次郎さん)推しですw

今後もレオナルドさんだけにはダイヤ使っていこうと思います。


それでは良いイケヴァンライフを〜🙌