はちみさんの航海日誌

夫と猫と3人の子どもと

最強のトレーニングパンツ!

※この記事はアフィリエイト広告を含みます

 

以前、6歳になる長男のおねしょ(夜尿症)が治らなくて困っているという記事を書きました。

以前の記事はこちら

長男とおねしょ - はちみさんの航海日誌

長男とおねしょ その2 - はちみさんの航海日誌

 

おねしょパンツとの出会い

あれから数か月、いよいよ長男も4月から小学生になりましたが…

いまだにおねしょをします…😭

夜尿症を病院で相談したときは

「6歳でも膀胱がまだ大人ほど大きくないから、おねしょは仕方ないです。成長を見守りましょう。」

とのことでしたが、心配は尽きません…

なにより

オムツを決壊させるほどのおねしょをする度にお布団まで洗濯しないといけないことに毎回ストレスを感じます👹

どうすれば…

そこへ旦那が見つけたのがこの商品

おねしょズボン?!

こんな裾の広いガウチョパンツ?の形でお布団大丈夫なの?!

おもらし=オムツ

という考えしかなかった私には、にわかには信じられない話でした😅

とはいえ、オムツもお金がかかるし

長男もビッグサイズ以上となると、もうサイズが無く…

すがるような気持ちでポチ

ついでに弟にもポチ

届いて初めて履かせた日は、半信半疑でドキドキでした…

 

効果は?

最初に言っておきます

こうかはばつぐんだ!!

ズボンは3層構造になっており

コットン100%

防水素材

コットン100%

の順に造ってあるので

しっかり吸収、でも蒸れないし決壊しない不思議

もう半年ほど使っていますが、お布団が濡れることは今まで一度もありません

な、なんて(私が)快適なんだ!😭

通年素材で冬も使えました(夏はこれからです)

そのうえ、腹巻部分は柔らかいコットン生地で触り心地もよさそうです

※腹巻なしのタイプもあります

ただ、気になる点は2つ

・寝相が悪いのか腹巻におしっこが染みていることは何度かありました💦

・吸収が良い分、乾きにくい

洗濯して干す際は、ひっくり返してから干す方が乾きやすいように思います

 

とはいえ、長男も次男もおねしょの回数こそ減ったものの

布パンツに普通のパジャマで寝かせるにはまだまだ心もとないです😂

このおねしょパンツとは長い付き合いになりそうですが

その分重宝することは間違いなさそうです🙏

そうこう言ってるうちに、2歳の末の娘もトイトレしなきゃね…

頑張ります💪

 

最後にもう一度リンク載せておきます笑